FC2ブログ

(旧)浦山クライミングスクールブログ

浦山クライミングスクールブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://urayama-school.blog.jpに移行いたしました。
5秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

6月23,24日表、裏妙義山縦走

表妙義最初の展望台
見事に晴れわたった、最初の展望台、暑いが消しの素晴らしさに救われる。
長い鎖場の下降
長い鎖場の下降を終わったメンバー。
たっちゃんパーテーの下降
ガイドの佐藤さんたちも下ってくる。
縦走の途中
どこだかわからなくなりましたが、おそらく茨尾根の途中
快晴の展望台

快晴の展望台360度見渡せる。特に浅間山がよく見える。核心の岩場のたけちゃん

最後のフィナーレの鎖場のたけちゃん。北さん
きたさんも来る。
池さん
池さんもくる。
こじさん
こじまさんも来る。
国民宿舎
日にちが変わって6/24朝の泊まった国民宿舎裏妙義
あさおの吊り橋
タクシーで移動して登山口のあさおの吊り橋に着く。このあと早速蛭に襲われる。
裏妙義途中
蛭の攻撃があったため、辛い登りも感じてる余裕がなかった。みんな足もとばかり見ていた。それにしてもすごい。
御岳頂上
やっと960mの御岳に着く、今日は曇っているのでそれほど暑くないのは助かるが蛭が気になる。
丁頭の頭
お昼前に丁頭の頭に着いた、素晴らしい展望だ、ここまでつらかっただけに感動もひとしおだ。だがついたときから雨が降ってきたので残念だがここから国民宿舎までの道を下降する。この先も油断したが全員蛭こ攻撃を再度受ける、ズボンについているので風呂場までついてきた。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 15:52:09|
  2. 山行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0